東京 八王子 印鑑文字工房 楽善堂の店長が印鑑や文字の魅力を語る
印鑑の楽善堂 四代目店長 平澤 東のブログ



スマホアプリの支払いは7種類

2021年05月29日 お知らせ

印鑑 八王子 楽善堂
──── 八王子で印鑑を作り続けて110年 ────

こんにちは。東京、八王子で印鑑を作っている職商人(しょくあきんど)の平澤 東(とう)です。

 先日、クラウドペイ運営事務局から郵便物が届き、スマホアプリでの決済事業者アクセプタンス ステッカーがたくさん、入っていました。auPAYの他、LINE Pay、WeChat Payもありました。私の店は狭いので、同封されていたステッカー全ては使いきれませんが、入口の自動ドア、接客カウンターの目立つところ、商品陳列のすぐ下にも貼りました。

 今までのスマホでの支払いのお客様で、一番多いのはPayPay です。あとの決済は各社とも時々のことでですが、店頭に表示しておけば、お客様は反応して下さいます。ちなみに現在のところ下記の7種類に対応しております。ぜひ、お気軽にご利用下さい。コンビニのよう にスキャナーでスマホの画面を読み込むのでなく、お客様に正方形のQRコードをスマホカメラで撮っていただくスタイルです。

・PayPay

・ALIPAY(支付宝)

・d払い

・mPay(メルペイ)

・auPAY

・LINE Pay

・WeChat Pay

接客カウンターに置いて、現金・クレジットカード以外の支払いも可能のことを表示してます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
内容をご確認の上、送信ボタンを押ししてください。